学会参加報告の投稿方法

  1. https://www.anl.is.ritsumei.ac.jp/wp-login.php左のリンクを開く
  2. 別途お渡しするアカウントでログインする
  3. パスワードの変更は左のプロフィールにて行う
  4. 左の投稿をクリックする
  5. 上部の青色の「新規追加」をクリックする
  6. 右にある「カテゴリー」で「学会参加報告」のチェックを入れ,残りのチェックを外す ※過去の参加報告を投稿すると時,右の黒い「公開」の横にある青色の「今すぐ」をクリックして,学会で発表された時の時間(大まかな日付きでいい)に変更する
  7. タイトルは自由に付けてもらう
    「会議名称」「論文タイトル」「発表者」という三つの情報を必ずタイトルに入れる
  8. 中心部の右寄りの黒い「+」のボタン,もしくは左上の青い「+」のボタンを利用して,「見出し」や写真などのエレメントを追加して自由に編集する
  9. ※最初の小節(例えば,”はじめに”)の内容の真後ろに「続き」というエレメントを追加してから,続きの部分を編集してください
  10. 最後に,左上の青い「+」ボタンをクリックして,「PDF Embedder」というエレメントを追加し,追加されたエレメントをクリックして,発表のスライドをアップロードする
  11. ※スライドのフォーマットはpdf限定.(他のフォーマットのスライドは「pdfにプリント」という機能を使ってpdf化する)
  12. そうしたら下のようにスライドや論文を表示することができる.
  13. ※写真やpdfのファイル名を「横文字で苗字_四桁の発表年月_学会名称or略称_[自由枠]」にしてください
学会参加報告の投稿方法v0.1